Unreal EnjineのProjectileMovementでバウンスしない場合の解決方法[備忘録]

UnrealEngineのProjectileMovementでバウンスしない 3DCG・Blender
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日々のUnreal Engine学習の備忘録です。

同じ問題につまづいた方の少しでもお役に立てれば幸いです。

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問題点:ProjectileMovementでShould Bounceにチェックを入れたのにバウンスしない

Should Bounceにチェックしたのに、火の玉がうまくバウンスしない…

画像右下の赤枠のようにShould Bounceにチェックを入れましたが、地面に当たってもうまくバウンドしません。

問題は画像左上のコンポーネントにありました。

UnrealEngineのProjectileMovementでバウンスしない

解決策:コンポーネントの並びを変更

画像左上のようにコンポーネントのSphereをルートにするだけで解決です。

UnrealEngineのProjectileMovementでバウンスしない

Sphereをルートにする方法は、SphereをDefaultSceneRootにドラッグ&ドロップします。

以上。

火の玉が床に当たると、ちゃんとバウンドしています。

まとめ

ProjectileMovementを使用する場合は、コリジョンを持ったコンポーネント(今回でいうSphere)を親にすることが重要

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